たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 24話

単身クロワを止めにいく,アーシュラ先生ことシャリオ。しかし人々の負のエネルギーを集めたクロワに,花粉を浴びて飛べなくなったシャリオは歯が立たずとめる事ができない。しかし学園のほかの先生かけつける。そしてクロワの装置の起動で魔導石の力も止まり,みなの魔法が利かなくなる。クロワは森に行き,アーシュラもクロアの作った化け物にとらわれて連れて行かれる。ついに世界改変魔法を発動しようとするが,そこに現れたウッドワードから渡されたのは小枝と,手品のような魔法だけ。これが改変魔法か?とうなだれるクロア。そこに現れたアッコやダイアナたち。みんなで力を合わせ,バケモノを倒す。そしてシャリオの元に駆けつけ,自分の思いをぶつけるアッコ。その時最後の言の葉をアッコが語り,世界に光がともされる。しかし空には暴走した黒いミサイルが…という話。
これまでの伏線の総回収,そして登場自分物も多く密度の高い内容だった。シャリオは箒乗れなくても,身体能力高すぎ。魔力は残ってるんだろうか?。
アッコの魔法は,世の中に何をもたらしたのかは,まだちゃんとは描かれず。人々の怨念を集めたミサイルはどうなるのか?。