たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Just Because!

1話を見逃してしまったけど,その後最終回まで全部見た。とはいえ,感想は書いてなかった。感想が書きにくい作品だったといえばそうだし。
まぁまぁ面白かった。高校生の恋愛模様とかすれ違いとかを丁寧に描いていたと思う。ただ,自分は高校時代に恋愛をしてないし,自分の周りにそういう人は少なかったので,リアリティがあるのかどうかはわからない。LINEが重要なアイテムとして描かれてるのが興味深かった。こういうの時代性だよなぁ…。10年くらい経ったら,またぜんぜん違うものが使われてるんだろう。
キャラデザがあまり好みでなかったので,積極的にみてなかったというのもあるんだろうけど,時々,作画が悪くなる時もあったので,すこしリソースが足りてないのだろうか。お話的にも,すこしだれたなぁと思うこともあった。まぁでも,登場人物の恋愛を綺麗に描ききって,良作に納まったと思う。