たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 16話

大穴があいてその後。13部隊にゼロツーも戻ってきて一緒に暮らすようになった。ゼロツーはヒロと,他のメンバーともうまくやっている。しかし子供たちの住まいにはお手伝いさんが来なくなり,食事も非常食の様なものを食べていた。生活の質が下がると,困ったところヒロたちが自分たちで食事を作ろうと提案。調べたり魚を釣ったりしてうまくいき喜ぶ…という話。
前回盛り上がったため,日常で仲良く暮らすという回。ただし,大人たちが子供たちの世話をしなくなった。博士がナナに「お前たちもやった」と言っていたので,こういう経験はみなやってるということだろうか?それとも13部隊に何か特殊な事情があるのだろうか?。そもそもフランクス乗りから成人した人たちはどれくらいいるのか?。
水浴びの回でミクに白髪が出ていたが,この子たち大人になれずに死ぬんじゃないか?と不吉な感じがした。あとフトシがご飯を食べないのは,見かけを気にしてなのか?それとも食べれないのか?。ミツルはココロに髪を切ってもらい,その勢いでココロがミツルにキスをしてしまう。なんかこの二人くっ付きそうで,フトシがますます大丈夫か?という気もする。あとイクノの行き場は?。
それぞれ不安が高まる子供たち。
ED変更。イクノがイチゴに対する感情を格差な無くなってる。OPも絵が変わっていたけど曲も2番とかになってる?