たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 11話

たくやのママンが現れたので,そっちを探ったら滝の裏に道があったので,澪と一緒に行ったら,なんか巨大な装置があって,雷がビリビリ。外の工事現場でも雷が落ちてる。そこに美月さんがやってきて,うとうとしたが,たくやの声で躊躇し自分で死んじゃう。たくやと澪は外に逃げたら,神奈が助けてくれた。で,このルートは上がりでたくやは他のところへ,という話。
このルートのたくやが消えたら,ここのは別のたくやが現れるんだろうか?。それともこの世界線自体が,ここでストップってことか?。まぁゲーム的にはこの先のシナリオはないってことだろうけど。
原作を知ってるのであまり書くとネタバレになるが,あの装置がなんであるかは,視聴者に伝わったんだろうか?。
美月さんは正気になって,たくやを助けるために自分で自分を撃つというのは切ない。普通はせいぜい落石の下敷きになるくらいなんだろうけど,ここではしっかり自分を撃ってるものなぁ。あれを見て澪はどう思ったんだろうか。