たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼滅の刃 12話

鼓を体に仕込んだ鬼に斬りかかるイノシシの仮面の男。炭治郎は少女を踏んでいることでイノシシの男を止めるが,男は炭治郎にも敵意を見せる。鬼以外の鼓により部屋の構成は変わる。それはさらわれた少年が助かるために叩いていたものだった。一方善逸は恐怖のあまり気を失ったが,寝てる間に鬼を倒す…という話。
鬼同士の戦い,太鼓の仕組み,太鼓の鬼が無残に言われた話とか,まぁ細かい要素はいろいろ多い。でも相変わらず変な台詞のやり取りばかりだなぁ。
善逸は少しはいいところを見せたが伊之助はちょっとひどい。改心するんだろうか?。