たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シャドーハウス 3話

エミリコは,再びミアと会う。前回冷たい態度をしていたミアはうって変わって優しく前はサラの感情だったという。ローズマリーも合流し,今回は勉強。しかしその途中煤が暴れ出す。ローズマリーは煤に食われて正気を失うが,エミリコが水をかけなんとか助かる。後日ローズマリーは元気になっていた,って話。
煤が暴れたり,生き人形を食ったりするんだ,と驚いた。しかし見た目は生き人形は人間だけど,何処か欠損してる感じもする。本当に作られた存在なのか?。人間をさらってきて記憶操作してるってことないか?。