たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

新造人間キャシャーン 3話 廃墟の中に明日を呼べ

意外にはまってます。画質の不満やシナリオやコンテのベタ感はあるんですが,結構新鮮で,このままのシナリオとコンテとデザインでリメイクしてくれないかな?とか思ったりしてます(^^;)。
今日はルナとのエピソード。幼なじみのルナを助けるが,自分がテツヤであることを隠すが結局ばれる。つぎは自分が人間でないことを隠す…が結局ばれる。あぁ,なんか臭いんだけど泣けましたよ。冬のソナタとかみるより昔のアニメ見ましょう(笑)。熱い時代がここにある。
現在の主流デザインよりアダルトなキャラデザが好きだったりするんですが,どう見ても十代後半のヒロインが「友だち」とかいうのにはちょっと萎えました(苦笑)。「愛してる」くらいいってもいいかと思いますが。
悲劇のヒーローですねぇ…。臭いんだけど,結構いい感じです。やっぱり映画よりもこれくらいの方がいいかも(笑)。