たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみている派閥

http://d.hatena.ne.jp/Nachbar/20040905#p1
http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/09/post_6.html
マリア様がみてるで,いろいろと派閥があるそうで…。派閥があるって事はそれだけ盛り上がっているって事でよろしいのではないでしょうか?。
でもカップリングなのですね…。わたしは単に志摩子さんハァハァなので(^^;)…,あまりカップリングとか考えたことありませんでした。でも冷静に考えると小説は祐巳がパタパタ走り回ってるのを楽しんでいるといえばいるのですが…。最近志摩子さんのエピソード少ないし…。
ところでTVのマリみて春の視聴率が低い…って話を良く聞いて,その原因が裏番組もあるのでしょうが,親が「子供に悪影響がある」ということで見せてないという話も漏れ聞くのですが,本当でしょうか?。ネタっという噂も聞きますが…。
確かに前後のアニメとかを観ると絵柄とか内容とかはかなりずれがありますが,悪影響がありますかねぇ?…。言葉遣いが丁寧になるとか礼儀正しくなるとか?…。どうもファンがソフト百合的な捉え方をしている人が目立つというのと,アニメスタッフがかなりそっち方向のテイストを強調しているのは否めませんが…,TVに関しては深夜にやった「白き花びら」以外は常識程度のイチャイチャ程度だと思います…。だいたい日本の女子高生はほっておいてもあの歳頃は友達同士でトイレ行ったりするんですからたいした悪影響があるとはとても思えません…。「女の子同士で親しくするより早く彼氏見つけなさい…」と親御さんが望んでいるなら,悪影響かも知れませんが:-p。
百合テイストというと原作はそんなことないんですけどね。単にお嬢様が無邪気にどたばたするというお話なんだけどなぁ…と首をかしげてしまいます。もっとも子供に見せてない親は自分も観てないので,判断自体してないって事なんでしょうけど…。