たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 13話

新章って事でとりあえず意味わからず…。

神奈川県庁前…。信号の異常ですべての信号が青に…。山下公園に一人すわって海を見つめるゴスロリ少女。怪獣の形をした携帯でメイルを確かめるも来てない…。街中で電子機器の異常が…。一方三人組の女子高生の前に現われるおかかばばぁ。三人組のうち一人理絵子はゴスロリ少女谷川希紗に会う。希紗は学校を休んでいるとのこと。谷川とわかれたあと汽車道で海を見ていた理絵子は海から光が飛び上がるのを見る。夜希紗は道ばたに光って動く物体を見つける。それを拾って自宅へ持って帰り「ブンちゃん」と名付ける。夜目が醒めた希紗はみなとみらいのの空に不穏な雲があるのを目撃する。

  • オープニング…はサビのリフレインの部分以降の絵が変更。
  • うぁーもろ横浜*1…。舞台探訪とかしやすそうだなぁ(笑)。
  • ゴスロリ少女の携帯には登録アドレスが3人。この子も人と関われない少女が?…。
  • 女子高生三人のうち二人は眼鏡…。
  • 光は大きい光一つに小さい光がたくさん。
  • なんかごみの放置がやたら描かれてるけど,実はそういうのがテーマなんですか?。そういえば田奈編も不法投棄だったし。
  • 希紗が拾ったのはFairy?‥。ところであのトンネルどこだろう?…。希紗の住まいはみなとみらいの位置関係からすると藤棚とかの辺りかなぁ…。
  • 次回予告はいつもの三匹。
  • なんかエロスへのこだわりを見るにうたかたを思い出したりしますが…。

とりあえず滑り出しは好調かと…。つーか出演者少ないなぁ…。

*1:横浜市民なので懐かしい