たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RAY THE ANIMATION 1話

手塚作品は既にインフラだと思う。すくなくともアトムとブラックジャックは日本のマンガ・アニメのインフラになっており,この世界観で作品を描くのは,実は自由なのではないか?と思ったりもしてます。でもブラックジャックがらみは秋田書店ばかりから出てますね:-p。
...とはいえ,ブラックジャックのインフラにのった作品が,前世紀の作風だったらどうすればいいんでしょう?。手塚作品の世界観だから,手塚作品と同じ時代性*1でいいってことじゃないと思うけど。
というわけで,よくわかんない作品。演出が強引なのは,前時代的なのかと思ってたら,院長の超展開で笑った。何なんですか?この作品。今時これだけチグハグなのも珍しいなぁ。

*1:というかその時代の強引性というか演出というか