たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 2話

  • 名前よりオヤジと呼ばれた方が嬉しいものなのか。

まぁ,原作通りかな。やったの,だいぶ前なので自信ありませんが。作画的にしょぼいところもある気がしますが,それもそんなものかなと。それよりハクオロの演技があまりうまくない気がするのですが。それとも元々脚本が臭いのかな?...。なんかしっくりこない。
ムティカパが村人を襲う様になった理由とアルルゥがムティカパの子供を預かる様になった理由が,原作をやってる時は,もう少し自然だった気がするのですが,こんなものだっけ?。
いずれにせよ,アルルゥの「おとうさん」キタコレ。原作が出たとき「おとうさん」と呼ばれるのは,こんなに嬉しいのかという人が続出していたことを思い出す(笑)。