たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄腕バーディー DECODE 3話

中杉小夜香登場とテュート退場の話。
テュートって原作にいたっけ?,いたような気がするけど,もうずいぶん前だよな。であっさり退場はいいのだけど,結構便利そうなキャラだったのでもったいない。小夜香はアニメオリジナルですよね。
作画は良く動くし,アングルも大きく変わって楽しい。でもキャラの配色が薄いので,なんか作画が軽く見えるのはもったいない。それ以外は安心してみれる。
ただ話的には原作のほうも,大きな物語が見えずにだらだら続いている感じだからか,こっちもそんな感じ。アニメオリジナルの大きな物語でも作ってくれると,見所も増えるんだけど。