たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 3話

人気絶頂のアイドル歌手が,下積み時代にいじめた同期の女性に流される話。
ゆずきの周りといっても学校ではなく,たんにゆずきが知り合った歌手というだけ。さすがに学校だけでネタを積み上げるのは無理があるか。
それにしても今回も逆恨み的な地獄流し。今回はまともな地獄流しはやらなくて,ゆずきに地獄流しへの不信感を積み上げるだけの構成で行くのだろうか?。一期か二期かでは,あまり軽い気持ちの地獄流しは出来ないっていう様な描写もあったのだけど,どうも前期辺りからそういうのなくなってる気はする。
どこかで話の方向性転換はするのだろうけど,今のようなのは非常に爽快感がないなぁ。
後,能登に歌わせようとして鐘がなったのには笑った。