たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 1話

異世界の幼女マインは実は本好きの女性本須麗乃の生まれ変わり。本があれば生きていけると思っているものの,目が覚めた世界では本が見当たらない,文字も少ない,ということでマインが本を探して回ると,質屋に一冊の本があった,という話。
WOWWOW以外の放送はまだ先のようだけど配信はすでに始まっているので見てしまった。感想を書くタイミングが難しいなぁ。
これも転生ものなのか…。戦いものというより,中世のような場所での子供の生活を描く作品だろうか?。なんか魔法みたいのもあるみたいだけど。
なんとなく世界観がかっての「アトリエシリーズ」ぽくて好感が持てる。本好きが転生したら,本がなかったというのは面白い設定。といっても本当にないのでは無く,いわゆる本が高価とか識字率が低いという世界のようで,だったら,現実にもそういう時代はあったよね。
さてどういう方向に進むのかはまだよくわからない。