たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 6話

あぁーやっぱり当たりかも知れない。

ハルカ,ラクリマに転送…。ハルカは龍のトルクとして装置に組み込まれることによりシャングリラ時空の侵食を防ごうとラクリマの連中は考える。一方ユウは目の前でハルカが消えたことをイサミやアイに話す。そこに郡山や内田が駆け付ける。内田はハルカがこの時空に帰ってこれないのでは…という。ラクリマで目覚めたハルカは身体検査を受ける。検査をする人はハルカに,ここは未来だという。カラスは拷問(?)中…,ハルカを殺すないう…。アトリとトビはハルカの世界に取り残されてしまう。ハルカは検査員をだまし独房を脱出。外に出たハルカは浮浪者がたまる場所でミホの子供という少女と会う。少女にこの世界のことを聞くハルカ,地上には怪物がいるという。地上に行きたいというハルカ。通風口を経て出た地上には廃虚のようになり残骸ばかりの街があった。そこでハルカを検査していた女性アマミクが待ち伏せていた。アマミクは…15年後の長谷部アイだった。

  • どうもこの中原声の先生の役所がわからない…。
  • YU-NO*1キター…。ところで時空って無限にあるようですが特定できるんですか?。そういえば時空同士の干渉といえばやっぱりYU-NO
  • ラクリマの連中は龍のトルク(ハルカ)を何かに組み込もうとしてる様子。

おもしろーい。今期一番ワクワクします。
カラスがユウ,アマミクがアイってことは,フクロウはイサミですかね?,目の形が似てるけど。
ラクリマ時空での話も盛り上がってきましたが,こっちの時空の話も進んでいるので,また何かあるんでしょうね。アトリがこっちの時空に残っているとか伏線も十分に残しているし。