たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 29話

  • 関東じゃないところでも観れた。ビバ!キー局。

小夜がイレーヌに血を与えたものの,そのせいでイレーヌは急死。シフは小夜達に例をいって去る。カイと小夜はやりきれない気持ちに…という話。あと,ベトナムの例の怪物が戻ってきました。「ベトナム編って結局なんだったの?」と最近思っていたのでホッとしました。
小夜の血で翼手になったものは小夜の血はOK。ディーバの血で翼手になったものは小夜の血はNG…ってことで,ディーバの血で翼手になったものにとっては小夜の血は猛毒みたいです。ってことは今まで小夜を襲っていた翼手は全部ディーバの血が元でしょうか?。
イレーヌが死亡フラグだしまくっていたので,そうかなぁーとは思ってましたが,まさか石のように固まってバラバラになるシーンを真っ正面から描いたので驚きました(^^;)。血が出ないとはいえ,ここまで鮮明に描いたのってあまり観ないような。
イレーヌ,真央を抜いて最萌えキャラだったのに,早々に退場でとても寂しいです。また再びうじうじした連中と変態しかいない作品になるのでしょうか?(ちょっと言いすぎ)…。