たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 35話

  • 今回はシフの人たちがメイン?
  • 小さいシフはルルゥというのか。最近公式ページのキャラが増えないなぁ。
  • デヴィッド,もう禁酒するのか。うらやましい。
  • 死が近いから自分を覚えてて欲しいと言うルルゥ,切ないなぁ。吉永さんちの双葉の顔が浮かぶんですけどね(^^;)。
  • 久しぶりに真央さんと岡村登場,一年間さまよってたんですかね?。真央の父親とか心配していないのかね?
  • 予告はネイサン?

シフの連中はアンシェルが作った完璧なシフに襲われ何人か殺される。シフの一人ルルゥは小夜の匂いで在処を突き止め,助けてくれる様に頼む。再びシフの危機に小夜は駆けつけ助ける...って話。あとデヴィッドが復活しジョエルと赤い楯を再結成...って二人で何とかなる様な組織なの?,カイは蚊帳の外,とか。
なんつーか,小夜が赤い楯を拒絶したのでシフと組む話というか,まぁ今回は完全にシフのルルゥが主役。どうも回によって描きどころがころころ変わっている気がするんですが,シナリオが違うのでしょうがないってことなんですかね?。前の回の流れを確認せずに書いてると言うか,各回の整合性が悪いと言うか。
それにしてもイレーヌのはなしのときに一番小夜に好戦的だったルルゥが一番小夜を頼るあたりは泣けるんですが,キャラ造形がいまいちなので幼女の割には萌えません(^^;)。