たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 30話

  • カイはジョエルの日記…読めたのか…。あっ英語だ…。フランス語じゃないんだ…。
  • なんと小夜とディーヴァは妊娠したミイラから生まれたとのこと…。
  • 小夜の血が翼手を殺すというより,小夜とディーヴァの血がお互いを殺すということみたい。
  • ディーヴァ…ってどういう意味だっけ?…。
  • 小夜達は休眠するのか…。
  • カールと小夜はベトナム戦争時からの因縁なのか…。
  • デビッドは先代も同じ声。
  • 小夜の血がディーヴァの血からつくられた翼手を殺すのなら,小夜は翼手の返り血を浴びたら危ないのじゃないか?。
  • ハジは小夜の棺桶を持ち歩いているのか?。
  • カイ…ますます疎外感。
  • 予告は…だれだろう?ディーヴァのシュヴァリエの一人だと思うけど。

カイに進められジョエルの話を聴きに行く小夜。そこで小夜達の誕生とベトナムでの顛末を知る。…って話。意外にしっかり設定をつくってるなぁーと思いつつ,30話になるまでそれを感じさせなかった…っていうのはどうよ?…とかとも思い…。小夜がディーヴァを逃がしたのは既出じゃありませんでしたっけ?…。あまり驚かなかったけど。
小夜がすべての元凶じゃん…と思いましたが,本人もそう思ったようなので突っ込めず…。それにしてもディーヴァが実験動物として扱われていた…ってことでディーヴァにも多少の同情の余地があるっていう状況に…。むしろディーヴァを利用してるのはアンシェルの方なのか?…。