たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 1話

地獄少女三期目。学校の厳しい先生を生徒が落第させられると地獄送りにするが,実は先生は脅かしているだけで,本当に落第させるつもりはなかったという話。
今回の話の方はすぐに誤解なんだろうというのはわかっていたけど,いきなり変化球を投げる辺りは,初めてこのシリーズを観る人向けではなく,システムが理解されているという前提なのでしょう。
それからもうひとつ大きな流れとして,あいの復活と三藁の元にキクリが帰ってきて,さらに山童という新しい藁登場。一応前回あいが一旦成仏したことはなかったことになってないようで安心しました。かわりにゆずきという少女が関係がある様子。もしかしたらあいは実体がなくゆずきを媒体として現世に現れているのだろうか?。
それにしてもMXでは夕方5時からという時間帯ながら,ショタ向け,ロリ向けとやたら裸率が高い回であった。大丈夫なんだろうか?。