たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

WALL・E/ウォーリー

こどもの日だからかNHK総合でやっているのを視聴した。
アメリカというかディズニー映画らしく,子供向けのベタなストーリだったが,楽しくみれるように良い演出でなかなか楽しめた。こういう映画も良い。少し大人もにやりとするような,2001年やE.T.を思い出すような部分も盛り込まれていたと思う。
ピクサーのフルCGのアニメということで,CGに関してはすごいなぁと感心した。トイ・ストーリーから10年あまりでこれぐらい発達するんだと。もうこの分野は,日本のアニメはかなわないだろうなぁという気もする。でも,それはそれで良くて,日本のアニメとアメリカのアニメが異なる最先端を持つというのはいいことだろうなぁと思った。